注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

スポーツ少年団…気が重い💦

No.10 14/05/24 15:49
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

『スポ少の母』経験者です。
やっぱりいろいろありましたねぇ・・・・・
私なんかは、仕事をしていたこと(平日のメール連絡にすぐ返答できない)、家の車がワゴン車じゃないこと、なんかをあからさまになじられたこともありました・・・・・・・。

本来は子供のための、子供が楽しむための団体なのに、親がしゃしゃり出すぎ、親の言動に振り回され過ぎ、と思う場面は多々ありましたよ。
各家庭によって温度差が違うのに、それを理解できないご家庭もあるみたいで・・・・。

これは本末転倒だと思いますが、やっぱりその時の保護者メンバーによって、全く変わってきますよね。

私は幸い、子供が上級生になってからは、楽しめることも増えました。
卒業した今でも、あの時のチームメイトの子供たちは可愛いし、町で会っても挨拶してくれたりして、いい繋がりになっていますが。
実際、親がチームに馴染めなくて退部していった子も何人かいたのも事実です。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧