注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

新人さんから虐待者扱いされて困っています。

No.8 14/05/28 05:03
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

医療従事者です。

脳梗塞の傾向があるグッタリした利用者さんの頬を叩く行為は、大変危険です。

虐待と思われても仕方ない。

その後、正しい処置はなされたのでしょうか?

言うことをきかない新人さんより、そちらが心配。

命に関わりますからね。

主のお勤めされている施設では、緊急の場合、頬を叩くように指示されているのですか?

もしそうなら大問題。

おそらく、主の自己判断か、「みんなやってる」からでは?

あり得ない実態ですね。

新人さんに注意している場合ではないですよ。

主が正しい認識を持ち、正しい対処が出来ていれば、新人さんや後輩さんは、主の背中を見て成長していきます。

口頭ではなく、背中で後輩育成をしてください。

仕事柄、介護士さんと話す機会がありますが、「教えたがり」な方が多いようで…

主の年齢なら、先輩も沢山みえるのでは?

「教えたがり」の先輩に遭遇した経験はありませんか?

もし、その方の認識が甘く、正しい対処をしていない場面を見たとしても、素直に注意を受け入れられますか?

人の立場に立って考える。

あなた方の職業で一番大切なことでは?

上司に相談しないんですか?

それは、頬を叩いたから?

そう思われても仕方ないですよ。

間違っていないと思うなら、上司に相談を。

思わないなら、新人さんの言動を気にする前に、ご自身の介護について見直してください。

あと、伝え方。

新人さんの言葉から、主が上から目線で注意したと想像できます。

売り言葉に買い言葉で、「虐待者に言われたくない」となったのだと思います。

新人さんに目くじら立てている暇があったら、正しい認識を身につけてください。

咄嗟に頬をピンピンした気持ちは解らなくはないですが、大いに反省し、改善してください。

新人さんに注意していても、主のスキルはアップしません。

8回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧