注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

驚きでした。息子が痩せている理由が判明!

No.81 14/05/30 10:20
お礼

たくさんのレスで驚いてます、有難いです(;_;)
まず一ヶ月のお小遣い5000円の内訳は必要なもの以外は全て出して貰ってます…キツキツかとは思います。
学校関係で必要なオシャレバック等や美容院代やワンシーズンごとにユニクロで何着か買ってあげてはいます。あと友達と遊びに行く時の交通費は出す時もありますが。
弟は中3で3千円にしてます。うちは母子家庭(実家から多少は助けアリ)なので息子はお小遣いの交渉はしてきません。中学の時にうちは大学は行けないと思う、と話し合いをしたら長男はじゃ国立に行くしかないなと奨学金で行く決心を決めたようです。しかし実際入学してから独学ではついていけず今のままだと恐らく国立は無理です、ファッションに目覚めてるのもありスマホで服ばっか見てます。塾代が無駄になってるような気もして辞めさせようかも迷ってます。
息子は自分なりに横領もどきのことをしてる事に罪悪感があるのか無いのか分かりません、そこは親が諭すべき点だと思います
他の友達は親に色んなものを買って貰っていることを、息子に申し訳ない気持ちもあります。あれ以来お弁当は毎日シブシブ持っていき、おにぎりもカバンに押し込んでます。よく下痢するので不衛生と言いながらも昨日は食べてました。
物欲を抑えることを教えることのか難しさ、長男を甘やかせてしまう自分、、ダメですね。まだガツンと言えないままです。

81回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧