注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

彼氏の行動について

No.32 14/06/04 12:42
専業主婦さん32 ( ♀ )
あ+あ-

う~ん…なんだろう…。
ここからが、スタートなんじゃないかな、と思いました。
まだ、お付き合いが始まって、日が浅いのですよね?
結論を出すのは、まだ早いのではないですか?

主さんがNo.20で仰っているように、一人暮らしが長くて気を使うことに慣れていないのだと思います。
気ままな一人暮らしが、身に付いてしまっているのでしょう。
それに、男の人は察するのが苦手な人が多いです。
「テレビの音で起きちゃった」に、主さんは「音がうるさい、小さくして」という意味を
込めたのでしょうが、彼には伝わっていません。
彼にはただ、主さんがテレビの音で目を覚ました、という情報を得ただけです。

男女の感覚の違い、主さんと彼との感覚の違いは、他にもあるかもしれません。
それを擦り合わせて、お互いが妥協できる地点を探すのも、結婚の一面です。

察するのが苦手なら、これからは言葉で伝えましょう。
「ごめん、まだ眠いからテレビの音を小さくしてくれない?」って。
彼は悪気がなく気がつかないだけだから、もしかしたらこの次からは
最初から音を小さくしてくれるかもしれません。
気が使えないなら、これから気を使うことを覚えてもらいましょう。
そのためにも、希望は言葉にして伝えましょう。

言葉で伝えて、時には喧嘩もして、お互いがずっと一緒にやっていけるのか
よく見極められてはと思います。

32回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧