注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

2人目出産が怖いです

回答14 + お礼14  HIT数 12275 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
14/06/09 07:20(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。2人目妊娠8ヶ月を迎えました。上の子は2歳になる女の子です。上の子は妊娠発覚から吐きづわりで点滴を受け、その後胃炎になり胃痛に耐える日々でした。破水から始まった出産も33時間かかり、色々あって陣痛室から分娩室まで姑と義姉に立ち会われ、実母にはそのことで怒りをぶつけられ、今も忘れることの出来ない傷となっています。しかし、上の子は本当に可愛くて、上の子と家事育児に協力的な旦那のお陰で2人目が欲しいと思えるようになり、今日まできました。今回の妊娠でもつわりはひどかったですが、幸い安定期には落ち着いたため、5ヶ月あたりから安産を目指して早朝のウォーキングを続けてきました。(30分程度の早歩きですが…)しかし、今になって後期つわり?と言うのでしょうか、胸やけ・胃痛・嘔吐から食事がとれず、倦怠感も強く朝のウォーキングどころか日中も横になってばかり。上の子の相手も横になりながらする有様です。このままの状態で出産を迎えたら体力が落ちているからまた難産になるのではないかとか、上の子の時の体力的にも精神的にも辛かった出産が鮮明に思い出され、涙がとまりません。旦那は上の子の出産の時のことから今回出産に対する不安など、私の不安定な気持ちをよく聞いてくれますし、上の子出産のときのことをいまだに謝ってくれます。旦那は仕事がとても忙しいのですがいつも家族を優先しようと頑張ってくれます。そんな旦那の前では笑顔でいたいのに、今は不安に押しつぶされてしまいそうです。これから2人の母親になるというのに本当に情けないです。
長い文章を読んでいただきありがとうございます。2人目安産だったお話など、聞かせていただければと思い投稿させていただきました。

14/06/07 08:56 追記
見ず知らずの私にアドバイスや体験談、励ましの言葉を本当にありがとうございました。皆さんのお陰で前向きにその日を待つことが出来そうです。

No.2102571 14/06/06 14:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧