注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

長文すみません。家族の悩み、アドバイスお願いします。

回答8 + お礼2  HIT数 3371 あ+ あ-

通行人
14/06/16 13:26(最終更新日時)

新婚一年目の義母親族の新年会で、義母の兄に海外挙式になんで義母を連れて行ってやらなかったんだ行きたくて泣いていたと親族の前で怒鳴られ土下座で謝らされました。ハネムーンも兼ねていて披露宴は日本でやるからと納得した筈なのに。義母は知らん顔で後からも一つも謝ってくれず兄を庇ってました。義母が許せませんでした。
義母はお嬢様育ち、自己中の塊で自分以外の意見は全て悪。義父は貧乏末っ子で逆玉の為、夫は小さい頃から母が正義だと洗脳されてる為、なに一つ文句言えません。
夫が浮気し逆ギレ。大喧嘩の末、娘を連れて実家に帰った時も義母がしゃしゃりでてきて、
息子は何も悪くない、あなたが全て悪い!浮気はあなたの空想!孫を返せ!と。
明らかに証拠もあるのに一切認めず私が悪いと言い張り息子を庇いうちの親を巻きこむ姿に嫌悪感で一杯でした。
娘の為にやり直しましたが2歳の娘が
ばあば嫌い〜!私の実家の方が楽しい〜!と言ったらしく、ブチ切れて怒鳴り込んできてあなたは孫を洗脳してる!孫が私を嫌う筈ない!と。もちろんそんな事洗脳してる筈ないですがそう言われてついに限界を超えました。
夫と喧嘩した際バカな夫は、うちの親もお前の悪口いつも言ってるよ!と口を滑らせました。それを聞いてまで仲良くする気もありません!
それから表面状は仲良くしてますが、嫌悪感しかありません。義母には週一会わないと毎日メールで文句言ってくるし実家には帰るくせに!と嫌味言うのであっていますが、それがストレスで精神安定剤も飲んでました。
それも理由での不妊治療の末ようやく妊娠しまだ初期なのですが、禁煙を始めイライラしてる夫と昨日喧嘩になりました。
妊娠が解ってから親知らずになり薬も弱い物しか飲めず39度の熱と痛さで不眠&食べれず→ようやく落ち着いてきたら娘の発熱で徹夜の看病→風邪がうつり→悪阻が始まる。と立て続けに体調不良が続き、精神的にも肉体的にもボロボロでイライラして夫や娘に当たってしまったことが原因でした。
俺や娘に八つ当たりするな!と。
体調悪かったし辛くて仕方なかった、ごめんね、でもこの先悪阻はぐんぐん酷くなるから体調悪くて八つ当たりしてしまう事もあるから協力して下さいと頼んだら、俺は仕事して疲れて帰ってきてるのに甘えるな!妊婦でも笑ってる人は山程いる!不機嫌になるなんて甘えだ!と。
夫に甘えず誰に甘えればいいの?体調悪い時は笑えないよ!
じゃあ俺は誰にイライラぶつけりゃいいんだよ!と。
あまりにも理不尽で優しさのない言葉に呆気に取られ悔しくて仕方ないです。初産時は本当に優しかったのに。
お互いイライラしてるし、私も限界だから実家でリフレッシュしてくるからと帰ってきて、私も出来る限り頑張るからまた仲良くやろう!と仲直りしたはずが、深夜に夫からお前は義実家だと不機嫌なのに実家だと楽しそうだ!もっとこっちとも仲良くしろ!お前だけ実家にいろ!娘は取り返しに行く!イライラするから仕事辞める!など脅迫メールが何十通も。
仲直りした後急変するのは義実家で何か吹き込まれた時なんです。
妊娠初期幸せな時間の筈が悲しくて悔しくて泣いています。
義母と距離を置きたい言ってますが聞く耳持ちません。
冷たい夫と大嫌いな義母どう対処したらいいか解りません。

タグ

No.2106118 14/06/16 05:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧