注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

結婚の約束をしている彼が実は

No.8 14/06/16 12:35
通行人8 ( 39 ♂ )
あ+あ-

親は、例え近年の様子を知らなくても、赤ん坊から長年育ててきた子供の性根や根っこの部分はわかっているものです。またそういう自負も持っているものです。

そこに家族ではない彼女から、家族の恥部の指摘をされる、それも内緒で。
その時点であまりよろしくはないが、まあ不安事の相談の体なら致し方ないとも思うかもしれません。

しかし貴女は方法のお願いまでしようとしている。
しかもその根拠が、専門家とはいえ息子を全く知りもしない赤の他人からの正しいかどうかも分からないアドバイスとは。

客観的に見ればそれは正しいかもしれない。
でもそれを判断するのは親本人です。

「お願い」までするのは独善的な差し出がましいでしゃばりです。
ひょっとしたら更に、彼がなおらなければ別れるという貴女の計算高さが透けて見えて、これは息子への心配ではないなととられます。

そして勝手に親に相談したとなれば、彼からの信頼は間違いなく失います。
貴女の行為により、親にもその秘密を強いることになります。

冷静に考えてみてください。これは二人で話し合うべきことです。

それが出来ないようじゃ夫婦になんてなれません。

8回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧