注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

原爆投下は必要だった

回答9 + お礼2  HIT数 2001 あ+ あ-

Δανιηλ( 96 ♂ uSqMCd )
14/06/20 08:07(最終更新日時)

広島、長崎への原爆投下は必要だった。

日本はそれにより、無条件降伏を受け入れた。

ミクロの視点からは、何の罪もない一般市民を何万人も一度に惨殺した戦争犯罪。

しかし、マクロの視点では、大日本帝国の侵略戦争、中国やアジア諸国の植民地化、それを正当化するための欧米との戦争。

本土決戦になってたら、何十倍の死者が出たことは容易に想像がつく。

原爆や、原爆投下したアメリカを非難するのではなく、東條英機や旧陸軍、旧海軍の派閥争い、戦果争いを非難すべき。

原爆を落とされた日本、靖国神道総カルトを阻止出来なかった当時の日本人を非難すべき。

No.2107435 14/06/19 20:13(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧