関連する話題
首吊り自殺
これが後遺症なんだ…
浮気相手に接触、別れるように説得、旦那が凹む

自殺未遂後遺症で他人に不快な思い

回答6 + お礼8  HIT数 24714 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
14/06/26 05:03(最終更新日時)

首つり(ほぼ首絞め)の未遂を1年以上前にしました。
記憶があるところからすると やった翌日くらいから頭の冷たさ、頭と顔(目まで)と半身のしびれ、ろれつがまわらない、頭痛、吐き気 などがありました
現在は 頭のしびれ 頭痛 吐き気 左足のしびれ などがあります。
それでも外に出たり他人と話すことをしなくてはいけないときがあり、
人との会話が下手になり、同じ質問をしたり、内容が全然頭に入らなかったり、人の話をあまり聞いてないと言われます。
脳神経外科にも行きましたが異常が出ず、そこの医者や親から精神科に回され、そこでは心の問題と思われてしまい
その時は説明するにも私の脳の問題だったので私自身がうまく伝えられず
精神科では生い立ちを説明させられたり本当に本当に精神的にも肉体的にもつらかったのに、会話を強いられて
やったあの日から今まで地獄でした

さっき、猫の再診のため月曜(昨日)来てくださいと言われていた動物病院へ今日も行けなくなり、せめて薬や病状の質問をしようと電話してみましたが
「診察時間なので手短にお願いします」「診察しないとわかりません」ときつい口調で言われつらくて泣きました。
初診の時、同じような質問をしたり、もたついたり、的がずれたことを聞いたりしたんだと思います。
先生の不快そうな顔が頭に残っています。
関係ない獣医に脳の後遺症を説明するのは常識がないですよね?
するにしてもなんて言えばいいかわかりません。
自殺という言葉を使わずにわかってもらうにはどうしたらいいですか?

タグ

No.2109199 14/06/24 17:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました