注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

嫁と私の家族について

回答11 + お礼2  HIT数 2979 あ+ あ-

サラリーマンさん
14/06/26 13:39(最終更新日時)

まず自己紹介と相談させて頂くための紹介です
私は23歳のサラリーマンです嫁も23です
明後日入籍します
10月に子どもが産まれます。
家は県営住宅を応募したのですが落選し未定のままです。
嫁は子どもが産まれてから1ヶ月は実家に住むそうです。嫁家族も賛成しています。
嫁家族は11月に家があればいいとの事ですが
私は我が子の顔を見るために片道1時間20分かけて通うのは辛いので10月には家を嫁の実家の近くに借りて1人暮らししながら通うつもりです。
出張&残業が多く初産なので嫁の実家の近くに住みます。
以上が自己紹介です。

本題なのですが
嫁が私家族を嫌ってほとんど会っていません。
付き合って4年になりますが
2~3回しか会っていません
結婚の挨拶も私はしたのですが切迫流産になりかけで私の親に挨拶はいけずのままです
そうしていく内に時は経ってしまい
時間がないので親同士の顔合わせと一緒に済まそうかと思っていたのですが今度は切迫早産になりかけてしまいました。
今は良くなったのですが相手の親同士の仕事の休みの都合がつかず現在に至ります。
私が強く言いきらないのもあるのですがそういう話をしようとすると嫁はいつもお腹が痛いと言って話を聞いてくれません
私も母体の気持ちがわからないので話を辞めてしまいます。

ちなみに私の家族を嫌ってる理由は
私の家は母子家庭でそれでも私は幸せだったのですが
小学校~高校まで親は仕事や彼氏と遊びに行ったりして不在の時がありました。[用意している時もありました]
私はそれでも母が幸せならと思っていました。
小学生の時は2歳上の姉が食事の用意をしてくれたりしてたのですが中学生になり姉と私はグレてしまいそれぞれなんとかして高校生になりました。
生活費をバイトで賄い家にも半分以上入れていました。
今は親も今までの分を埋めるようにしっかり食事の用意などしてくれています。
姉も結婚し幸せに暮らしています。今はみんな仲良しです。
長くなりましたが
この話を聞いて嫁は私の母に苛立ちを覚えたのと姉の見た目が怖い為私の家族を嫌ってしまいました。
私からしてはどんなことをしてきても女手1つで育ててくれた母なので感謝しかありません。
ちなみに私の家族は挨拶に来ないからといって嫁を嫌ってるわけではありません。

しかしこのままではいけないと思っています。
顔合わせがしたいのと今後嫁と家族を仲良くさせたいです。
どうしたらいいでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

タグ

No.2109595 14/06/25 19:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧