注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

強制退院、病院あれこれ

No.10 14/06/27 10:29
通行人10
あ+あ-

急性期病院は、平均入院日数(…だったかな?平均何日入院してるか)が○日以内と確か決まってて、それ次第で診療報酬にも影響が。
つまり、急性期病院では、無駄に何日も入院させておくことができないのです。

それでも、始めに2~3週間と医師が言ったように、絶対に治療が必要な患者さんを放り出す訳にはいきません。平均入院日数を規定内に収める為には、治療が済んだ患者さんを置いておく訳にはいかないのです。

今は公立病院でさえ潰れる時代。黒字病院より赤字病院の方が多いんですよ。
私立病院は慈善事業じゃありません。

身内の方や看護師の態度云々は分かりませんが、治療の必要が無くなったなら、退院になっても病院に落ち度はないと思います。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧