注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

違反を待つ白バイ・パトカー

No.58 14/06/28 22:43
通行人58
あ+あ-

先日、一時停止違反で捕まりました。隠れてなくて、たまたま近くを走っていた1人の白バイさんでした。減速してたけど、止まってないから危ないよ。みたいな説明は、とても納得いき、ふむふむ気を付けようと思いました。
別の日に、気をつけて運転してたのに、踏み切り過ぎて二人組のパトさんに止められました。素直に止まって、免許証出して、検問ですか?と、尋ねました。
どうやら、止めた側の警官さんは踏み切りの一時停止違反のつもりでしたが、私は先日のこともあり、3つ数えるくらい止まってました。
すると、部下らしき警官は、いえ、一時停止違反はないですよ。シートベルトかと思ってとめましたが、してました。(色が似てる服だったのかな?)と、二人で止まった止まってないと話し合いがされたあと、無罪放免でした。
なんなんだろう?と、少し悲しくなりましたが、若い警官さんは、頑張って違反じゃないことを認めてくれてちょっと嬉しかった。
2箇所とも、一時停止違反で事故が多い所ではないです。
事故が多い交差点で、ちょっと目立つように立ってくれる方が、交通安全には有効かな?と、後者のパトさんたちは感じました。
話が反れてますがすみません。

私と同じように感じる主さんのお話にちょびっと共感したので…。

58回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧