注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

5歳に仕事の愚痴

回答15 + お礼12  HIT数 3052 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
14/07/03 17:39(最終更新日時)

仕事の愚痴を娘に話す旦那がイヤでたまらない
「仕事なんか行きたくない」「本当は行きたくないけど頑張って行ってる」「仕事めんどくさい」などなど…
自分は頑張ってるアピールなんでしょうけど、そうアピールされればされるほど情けなくなります
毎日8時すぎに家を出て20時には帰ってくる。そのうち通勤時間は3時間。で、帰ってきたらお酒飲んでテレビ見て寝るだけ。お給料は手取り年収290。小さな会社だから営業所は旦那ひとりだから上司も部下もいない。
別に残業するから偉いわけではないけど、世の中の旦那さまは子供に仕事を愚痴りますか?
手取り20万そこそこで仕事の愚痴とか私なら恥ずかしくてできないです。
旦那両親は公務員(警察関係)共働きでした。やはり感覚が違うのでしょうか。保育園の送り迎えや食事は近くに住む祖父母がしてくれたらしいです。因みに私の父は学歴社会と能力主義と戦った典型的な企業戦士でした。苦労話は聞きましたが愚痴など聞いたことはありません。

情けないと思ってしまう私が鬼嫁なんでしょうか

因みに、今専業主婦なのはこれ以上働きたくないから2人目はいらないという旦那への対抗心と、ひとりっこだからもうしばらく成長を近くで見ていたいという欲です。夏休みの留守番が出きるようになれば働きに出ます。

No.2110591 14/06/28 14:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧