注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

初デート終えて、、、

回答10 + お礼9  HIT数 2861 あ+ あ-

匿名( 34 ♂ L35MCd )
14/07/04 19:57(最終更新日時)

最近、お見合いパーティーでカップルになった女性と初デートに行ってきました。

最初の印象通り気遣いができて優しくて話もしやすくて、自分にはもったいないくらい良い方でした。
なので、すぐ好きになっても良いくらいなんですが、正直見た目が色白でスレンダーでオシャレで、世間一般で言えばとてもきれいな方だと思うんですが、自分の好みとしては色白でなくてぽっちゃりくらいな女性が健康的に見えて好きで、あまりタイプって感じではないんです。。。なので、手をつなぎたいというような感情もでてはきませんでした。

でもまだ出会って2回しか会ってないし、こんな状況でも今後会って行く中で好きになることはあるでしょうか?時間がかかってしまいそうな気もしますが。

相手は自分のことを気に入ってくれてそうな印象なので、こんな気持ちのままで今後も会っていいのだろうかとも思ってしまいます。まだ付き合ってるわけではないんですが、最初の出会いが出会いだし、相手は未来の恋愛対象として意識はしてると思うので。

好きになってから付き合うのではなくて、とりあえず付き合ってみて好きになろうするというのはありでしょうか?
相手に失礼な気がしてそれはしたことがないんですが。

もう10年近く恋人いないので、恋愛の仕方や人を好きになる感情がよくわかりません。。。

タグ

No.2110773 14/06/28 23:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧