注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

節約方法の相談

No.11 14/07/02 13:29
通行人11
あ+あ-

体の調子は大丈夫でしょうか…?

ご病気の上、生活が苦しい主さんのお気持ちを考えると、すごく自分の生活を反省させられます(>_<)

本にのっていた節約ですが、水道の蛇口はシャワータイプにする、入浴はシャワーよりお湯をはって残りを洗濯に使う方が良いみたいです。

これから暑くなるのでお風呂は二日に1度でも、タオルを絞って冷凍庫に入れておいて体を拭くのはどうでしょうか?

知り合いで糖尿の人がいますが、病気の関係で光熱費の一部が無料になっていました。実家暮らしの人でしたが。

あとは、自給自足とゆうか、魚を近くで釣って食費を浮かせてる人もいました。家庭菜園ができれば、これから、きゅうりやトマトとか良いのでは…。小さなスペースで私の実家は作っています。

ご相談できる人が身近にいらっしゃればいいのですが、こんなことしか思いつかずすみません_(._.)_

少しでも、お役に立てればうれしいです。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧