注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

姑からの㎏単位の生モノ

回答10 + お礼5  HIT数 1707 あ+ あ-

おばかさん
14/07/03 20:37(最終更新日時)

すみません愚痴です。毎年毎年姑からキロ単位で冷凍もできない生モノが何回も送られてくるんですよ。果物一種類を5キロに姑お気に入りの調味料(1年分)とか毎回全く同じモノです。今まだ夫婦だけなので食べきれる訳もなく、御近所に配ろうにも果物はキズキズとか割れてるとか訳アリのもので配れないし、調味料なんてそのお宅で好みがあるからあまり良い顔もされず結局配れないし。
「美味しいのよぉ~♪私はこれしか使わないの☆」って毎年1年分も。一体あと何年自分の好みだけ食べさせる気ですかと。然り気無く私も拘りの調味料があって~…と話しましたが全く頭に入ってないのかまたさっき生山葵が2キロ届きました。
姑の口癖「普段から他人に贈り物をしておくといつか恩返ししてくれるから(私)さんも他人には何でも贈っておくのよ!」で、うち以外にも御近所とかにドッサリ持って行ってるらしいんですよね。
違うものを少しずつなら嬉しいですが、保存も出来ない同じモノを何㎏もなんて迷惑って何で分からないんでしょうか。そうやって配ってた御近所さんから最近素っ気なくされて困ってるらしいんですが。
恩返しして欲しいからって下心にも呆れましたけど、皆さんはどうにも迷惑な贈り物ってどうしてますか?

No.2112136 14/07/02 19:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧