注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

「ママに見えない」腹が立ちます

No.81 14/07/05 02:01
通行人81
あ+あ-

大抵のお母さんは自分にかけるお金も時間もありません。余裕が少しでもあれば、今後のためにコツコツ貯金するでしょう。あなたが毎月行く美容院代や洋服代、回数を減らせばそれだけ他のことに使えるお金が増えるとは思いませんか?私は自分にお金をかけるなら子どもに服やおもちゃを買ってあげたいし、少し高くても安全な食材でおいしいものを作ってあげたいし、いつも少ない小遣いで我慢している旦那に少しでも…と思います。話が少しそれましたが、あなたが流行ものを着て化粧や髪型を毎日キチンとされているなら、それははたから見れば自分のことばっかり、つまりは母親らしくないとみなされても仕方ないのではないでしょうか。また、旦那さんに言われたとのことでしたが、理由は他にあるんではないでしょうか。だからこそ、外見のことまで言われてしまうのです。そして、言われた通り外見だけを磨いても結局浮気されてしまいますよ、きっと。そういう私は24の3人子持ちです。若くに結婚、出産したため余裕は一切ありません。それでも、お互い自分のことは我慢し、コツコツ貯めたお金で旅行に行ったり、車を買ったり…今は目指せマイホームです。自分にはお金をかけてこなかったため、肌も服もボロボロです。美容院なんて年1回ですよ。それでも私は満足です。はたからみすぼらしいと思われようが、小汚いと思われようが、子どもたちが幸せに不自由なく暮らせるのであれば、幸せです。そして、それを知っているからこそ、旦那も協力してくれますし、女子力をあげろだなんて言いません。あなたは仕事柄とおっしゃっていたので仕方がないのかもしれません。だったら気にせず胸をはっていればいいのです。人は外見から何でも判断する生き物です。それをどう受けとめるかは自由ですが、なかなか本心から褒める人はいないでしょう。現実はそういうものですよね。なので、あなたがマイナスにとらえたこともわからなくもないです。が、そんなことは聞き流してお互い子育て頑張りましょうね。これからもっともっと可愛くなりますよ。長々と失礼しました。

81回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧