注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

病気だらけで落ち込んでます

No.9 14/07/06 21:23
通行人9
あ+あ-

本でも映画でもミクルでもいいから、色んな人の考え方や生きる統べを知る努力をしましょう。
ただ何もできないから暇潰しをするという意味ではありませんよ。

知的障害があるとのことですが、スレくらいの文章が書ける主さんであれば他人の考え方を理解する力もあるはずですから、色んな人の考え方を読んだり観たりすることで自分の思考の幅も広がります。

思考の幅が広がれば、今の自分を救うための考え方も広がります。
今は自分の中だけで考え込んでいるから、限られた狭い思考の中で次に進むべき方法がネタ切れになってるだけなんですよ。

ミクルではスレを立てるより読む側に回ってみるといいですよ。

私も病気をいくつか抱えてる上に旦那が浮気したり等悩んでいた時期がありましたが、他人に相談することが恥ずべきことと思う性格なのでいつも一人で考え込んでいました。
一人で考えているだけでは視野も狭いままだし、他人の意見を素直に吸収できない頑固なところもありました。

ですがミクルを知ってから、同じような悩みを抱えた人や、その中で色んな方法を見付ながら頑張っている人達がいることを知り、“なるほど、こういう考え方をすればいいのか”と参考にさせてもらったり、そうしていく内に自分でも色々な考え方を見付けられるようにもなっていきました。

今の主さんも以前の私と同じだと思います。
乏しい思考がネタ切れになり、八方塞がりになって、閉じ込められた中で苦しみ続けて、もうどうしていいかわからなくなるんですよね?

でも大丈夫ですよ。
一つ考え方が増え二つ考え方が増え、となって行くと、どんな辛いことがあっても“まだ方法は必ずある!”と自分を信じて諦めなくなります。

そういう気持ちになることで精神的なストレスも減って行き、体調だって良くなっていきます。

病気を治してちゃんとなんでもできる自分になりたいなんて考えても悪循環からは脱け出せません。
高い理想なんて持たず病気の自分が今できることを精一杯やりながら、私はまだこれからだ!と自分を信じて下さい。

9回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧