注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

貧乏生活ウンザリ。

No.49 14/07/12 16:19
通行人49 ( ♀ )
あ+あ-

私は役所で働いた事あるけど生保受給者、母子手当て、母子の無利息無担保貸付滞納者、保育料滞納者、みんな言うのは、アナタにはこの大変さ辛さわからないだろう、こっちだっていっぱいいっぱいだ、病気で働けない…、みんな自分に甘い身勝手な発言ばかり。そんな貧乏貧乏言う人間が窓口待ってる間携帯いじったり、貧乏なのに高給マンションや、一軒家に住んでたり。
昼間は毎日コンビニ弁当だ?ふざけんな。
こっちは幼少期貧乏で貧乏がいやだから勉強して大学入って大企業で結婚するまで必死に頑張ったんだ、と心の中で叫んでます。
主さんは否定的な意見いらないと言ってますが、本当に貧乏から抜け出したいならやはり自分が必死に働くしかないです。
ここで頑張ったね、偉いねと書く事は簡単ですが、そんな慰め必要ですか?
主さんは貧乏本気で抜け出したくて、子供には貧乏味あわせたくないんですよね?
だったらここの沢山の厳しい意見に耳を傾け、受け入れ今からでも頑張って下さい。
厳しい意見をくれる人ほどあなたの為になるんです。
ただ、受け入れる心がないならきっと何も変わらない、お子さんもあなたと同じように辛い人生になってしまうかも。

49回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧