注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

体の不調?幽霊?真夜中に音が聞こえる

回答17 + お礼10  HIT数 10553 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/07/26 20:17(最終更新日時)

数年前からあることが気になっています。

夜中の1時2時以降に起きていると楽器の鉄琴や鈴、風鈴のような音が聞こえるんです。
布団に入ってしばらくすると聞こえます。
澄んで綺麗な音ですが、いつも真夜中に聞こえるので気になっています。

猫や風鈴、楽器の練習かと思ったのですが、一定間隔でチーン 、キーン、シャーンという感じで聞こえ、窓を締め切っている冬も、風の吹いていない日も同じように聞こえてきます。

1年に数回あるか無いか、だったのですが、最近毎日のように聞こえるようになっています。

神経質になっているのには理由があり、学生の時にとった写真の私の背後からおかしな位置に手が写っていたり、人がいないのに変な気配を感じたり、ということが頻繁だった時期があり、その頃から体調もコロコロ変化し、いろんなところが痛んだりで、病院では不定愁訴のような扱いが多く、幽霊とかが関連してるのかな、と流石に怖くなってきています。

家族に音が聞こえないか聞いてみたところ、聞こえているのは私だけみたいで…

現在病院では偏頭痛、パニック障害、顎関節症、と診断されてるので、そちらの関連で具合が悪いのか…

お祓いとかを真剣に考えた方がいいのか…

オカルト的なアプローチ、医学的なアプローチ、同じような体験をされた方、参考に意見をお聞かせください。

かなり真剣に悩んでいます。。

14/07/18 02:48 追記
修学旅行で沖縄のガマに入った時に呼吸が浅くなったりひどくゾワゾワする感じがあったのですが、やっぱり関係あるのでしょうか…?
それまでは人の気配にも鈍感だったので…
感覚を鮮明に覚えています。

さっき色々振り返って思い出して…
手が写真に写り込んだのも、不思議な音もそれ以降に起きてるんです。。

No.2117352 14/07/17 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧