注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

嫌いな人 接し方について

回答5 + お礼4  HIT数 1785 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/21 19:07(最終更新日時)

嫌いな人・生理的に受け付けない人とは距離を置いて、必要最低限の会話しかしないようにしますよね?

それでも相手がグイグイと話しかけてくる場合はどう対処したらいいのでしょう?

ただ相槌を打ってればいいじゃないかと思うかもしれませんが、私はその人に話かけられるのがすごくストレスで、視界に入ってきただけで気持ち悪くなってしまいます。

最初は嫌いなのを態度に出すのは失礼だと思い、普通に接するように努めていましたが、何度も話しかけてこられるとさすがにイライラしてきて無視してしまいました。すると相手はキレて不機嫌になりました。

怒りたいのはこっちだよと思いながらも我慢しました。でも、こんなのが毎回続くといつか舌打ちとかしちゃいそうで不安です。

一応先輩なのでこれ以上無視することもできないし…どうしたらいいでしょうか?

No.2117689 14/07/18 15:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧