注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

娘のおねだり?

No.29 14/07/24 21:55
専業主婦さん29 ( 29 ♀ )
あ+あ-

物の大切さは教えることはできると思います。
だけど、娘さんの大切な物を理不尽な理由で簡単に壊せる旦那さんは性格的に気になる点ですね。
義親には、主さんからの一方的な要望だと思われてないでしょうかね?
明るく、自分は有り難く思ってるけど、旦那は父親として娘にはこうであってほしいという思いがあるようなんですよぉ。
みたいな、旦那さんの教育方針に納得しているなら、旦那の考えに賛成している旨も伝えながらも、あくまで主さんが義親のすることを一方的に嫌がってるわけではないことを伝えてみるとか。

でもさ、実親にならまだ言えるけど、義親が孫の親(とくに嫁さん)の教育方針を無視してあまりでしゃばるのは、やりにくいところかもしれませんね。
近所でよく来るなら、主さんが働いてる間は子供を保育園(一時保育など)に預けることも考えてみては?
そしたらさ、またそういうことを訴える負担も負わなくていいと思いますよ。

29回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧