注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

嫁の頭をぱしっ!倍返し

No.2 14/07/28 14:33
通行人2
あ+あ-

お互いに暴力はやめないと。

主さんは中国語は話せるのですか?

もし堪能でないなら、奥さまは子どものように日本語で自分の考えや気持ちを伝えきれずイライラされて暴れていれのでしょうかね。

まずは奥さまが何か話しているときは、じっくりゆっくり聞く姿勢を取れば落ち着く可能性はあるのではないでしょうか。

また家事については中国では男性の家事参加は当たり前だそうです。
中国女性は有償・無償労働ともに日本女性より時間を費やしているようです。
奥さまにとっては母国の男性よりも主さんの働きが少なく感じるのかも知れませんね。

まだ結婚されたばかりのらば、互いに歩み寄りをする努力が必要ではないかと思いますよ。

特に奥さまは国境を越えて骨を埋める覚悟で外国にきて、生活習慣からなにからストレスが高いでしょうね。

私の知人の中国人妻の方は、日本語でのコミュニケーションに自信がない。
友達が作りづらいとおっしゃっていました。
一生懸命過ぎて緊張して萎縮されて、頑張らなくていいんだよと声をかけてあげたくなる様子でした。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧