注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

DV相談センターに電話しましたが…

No.25 14/08/01 06:31
働く主婦さん25 ( ♀ )
あ+あ-

友人がDV離婚してます。

離婚を決意してからは、ご主人に見つからないように毎日少しずつ荷造りをして(自分と子供の必要最低限の着替え)普段通りに過ごしていました。

ご主人が出勤するのを送り出してからあらかじめまとめておいた荷物を持って逃げました。

自分の親と兄弟には相談していたので当日は兄弟が車で駆けつけ、友人と子供たちと荷物を積んで地元に戻りました。

実家にすぐに戻るとご主人が乗り込んでくるのは想像出来たので我が家に一時避難してました。

案の定、仕事から帰宅したご主人がもぬけの殻になった住居を見て友人実家に連絡。ご両親は帰って来てないと言う。(実際に実家にはいませんからね)

こちらでは地元警察や各種相談機関と連携、警察は定期的に私の家の周りをパトロールしてくれてました。

DV相談機関では、もしかしたらご主人が探偵など雇って居場所を探るかもしれないからと必要最低限の外出のみにするなど、色々とアドバイス頂けました。

友人も自分だけなら何とか我慢出来たけど、ある時子供に危害を加えそうな素振りが見られたので目が覚めて、子供を守らなければと決意したそうです。

2か月程かかりましたか…出ていく時にテーブルに離婚届を置いていったのですが、それにハンコを押したから好きにしてくれと友人実家に連絡が来たそうです。

住んでいたマンションの解約、残りの荷物の引き取りもあるので一旦上京、念のため上京先の警察官と一緒に行ったそうです。(罠かもしれないので)

すべてが解決してから晴れて実家に戻りました。

あれから10年程経ちますが、ご両親の助けも借りながら資格を取り一生懸命働いてます。

25回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧