注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

発達障害だから?

No.5 14/08/03 18:21
ジェルミ ( 31 ♀ PIRdCd )
あ+あ-

はじめまして。
私にはADHDの息子が2人います。
お子さんの様子が気になるなら、発達検査を受けて、診断をして貰ったらどうですか?
もしかしたら、検査しても診断名が出ない場合もありますが…。
年齢が早すぎると、検査をしても分からない事もあるそうです。
療育にも通っておられるんですよね?
それだったら療育の先生に一度相談されるとか?そこで、検査を受けてみようと考えてる的な事を話されてはどうですか?
やはり、診断結果によって息子さんへの対応も違ってくるので、きちんと合った対応をしてあげるべきだと思います!
うちの子も2人とも療育に通い、病院で発達検査を受けて診断を出して貰いました。結果がADHDだったので、療育とは別に感覚統合(OT)のリハビリに通ったりしました。次男はまだOTは継続中ですが…。
検査を受けさすのも、さらにその診断結果を聞くのも、親としては凄く勇気のいる事です!
私も散々色々と悩み、モヤモヤしました。
でも、今後、幼稚園や小学校などに入って集団生活をしていくのは子供なので、そこで困らないようにする為の第一歩です‼︎
大変だとは思いますが、頑張って下さい!
私もまだまだ頑張ります(^o^)/(笑)

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧