注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

劣等感

No.5 14/08/04 18:02
通行人5
あ+あ-

こんにちは、主さんがマイペースにがんばるとおっしゃってたのでもしかしたらスレが完結しているかもしれませんが失礼します。

5歳離れたニートの兄がいる妹の立場からいわせていただきます。わたしも兄に毛嫌いされており、まったく話せず、会いもしない状況が続いております。

「妹は変わってしまった可愛くなくなった」といわれます。しかし、わたし自身大した実績はないですが、人より努力して人と話すのに気を使おうとしたり、私も兄を見たおかげでニートの辛さもしっているので、メンタル弱くて辛いこともあるけどなるべく弱音をはかずに仕事頑張ってます。

妹さんも言わないだけでもしかしたらお兄さんの知らないところで辛い思いしてるかもしれません。

たしかに、妹は兄がいる分客観視できる部分はありますが、下の子にはない面倒見の良さとか、妹さんより思慮深いがゆえにいいたいことも言えないくせがあるかもしれません。物事は見方を変えれば良くも悪くもです。

私からしたら凄いなという部分があなたにも沢山あるはずです。
無い物ねだりはせず、自分ができることで伸ばして、兄妹とはいえども違う人間なので気にせずやり、他人と比べるのでなく、自身の中で満足を得られるように自信を持てるよう努めるようにしたらいいと思います。私も兄の冷静さと頭の良さに嫉妬していたところもあるんですよ。

人ごとだとは思えず、妹の立場からいわせていただきます。

気に障ったら申し訳ありません。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧