注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

跡継ぎについて

No.15 14/08/06 11:24
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは旦那さんの戸籍にはいり、主さんの両親とは姓がちがいますね。
旦那さんは主さんのお父さんの会社の代表取締役社長になっただけですよね?
主さんの両親の財産は主さんだけが相続出来ます。
万が一主さんが今の夫と離婚した時は社長を解任出来ますよ。
ただ法律は守るためにありますが意外にも抜け道もあり、旦那さんが主さん個人の財産まで欲を出してきてるのは、考えものです。それと、旦那さんの実家も息子は社長になった、偉いんだ、金持ちになったと勘違いしてますね。 引き継いだだけですから。引き継ぎも大変さはありますがね。
主さんのお父さんは会長職ですか?リタイヤしましたか?
どちらにしてもお父さんは前社長として、主さんの親として、娘の夫に喝を入れることも必要です。旦那さんが天狗にならないように、言うべき事は言わないとダメです。
いづれは主さんの子が跡取りになりますよね、それまで旦那さんが会社を守り今以上に大きくしてくれたなら、財産を旦那さんにもわけてもいいと思えるかもしれませんね。
遺言状は必要かと思います。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧