注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
大人2人で食費毎月4万円って普通ですか? 外食費こみです!!
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

里帰り出産・実家でのストレス

No.3 14/08/08 04:54
お礼

1さんへ
ご回答ありがとうございます。
実家は自宅から車で片道2時間半の距離です。私自身は近い方だとは思っていたのでこんなに早く実家に戻るのではなく、もっとギリギリまで自宅にいる予定でしたが、自宅の方で通っていた病院は産科や入院設備がなく、里帰りの分娩先との双方の判断で32週までには帰省するよう指示がでました。
正直、妊婦がこんなにストレスを感じ身心のバランスが崩れるとは思ってもみなく、これが妊婦だからなのか、実家を出た身だからかも分からず悶々としています。うちは義両親も実親もともにお産は里帰りするのが当たり前という考えだったので、嫁ぎ先で産むなんて考えてもいませんでしたが、もし次があるならば里帰りはせず対応しようという教えだけ得たと思っています。こんなにイライラしている母でお腹の子にも申し訳なく、訳も分からず涙もでますが今はこの子のことを1番に思ってお産に備え、同じ屋根の下にいる母や父には極力顔を会わせないよう安静に過ごそうと思います。ありがとうございます

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧