注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

[愚痴]介護を手伝ってくれない

回答16 + お礼18  HIT数 3741 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/16 20:35(最終更新日時)

http://mikle.jp/thread/2124460/?guid=ON

もあわせて悩みを聞いていただきたくスレを立てさせて頂きました

義兄の嫁は弁護士をしており、私は小さな出版社(義父のやっている出版社)で機関誌などにエッセイやコラムといったものを書かさせてもらっています…
以前は公募に応募して、他の出版社からお声がかかりお仕事を頂き、ほそぼそとエッセイを書かせていただいていました…
この義兄の嫁は忙しいということで義父宅にはこらず、義兄は義父を嫌っており家に寄り付きません
しかし義父は義兄達を誇りに思っており私たち次男夫婦はもはや介護要員でしかないです

それについては不満ですが、私の夫は人が良くて私が疲れていると本人も疲れているのに率先して手伝ってくれます

私達夫婦は義兄達にも見下されていて、時々鬱のような無気力感に襲われます…

義父や義兄達にいいたいことを全部ぶちまけたいと思いますが

皆さんなら、いいたいことをぶちまけますか?

介護を手伝ってください!とは言いましたが
嫁は弁護士だよ?そんな暇がある訳ないだろうが!と言われてしまって
いろいろ疲れてしまいました

14/08/09 13:30 追記
義兄はスポーツトレーナーをしており、サラリーマンのように毎日フルタイムで働いてはなく、時間が開くこともしばしばで趣味のサーフィンやクルージングをしていて、その時間があるなら家に来て、義父の風呂介助をしてくれというのは間違ってないと思うのです

14/08/09 15:50 追記
愚痴が長くなりますが義兄夫婦の子供を預かることもあり、イライラが募って仕方ありません
忙しいを理由に介護やシッターを押しつけてくるのがたまりません
姪っこはかわいいのでそれはいいのですが、いいように利用してくるのが腹が立ちます

No.2125190 14/08/09 12:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧