注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

混乱しています

回答73 + お礼50  HIT数 19039 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/08/22 18:39(最終更新日時)

私達夫婦は、主人の両親と絶縁状態でした。
理由は、私に両親がいない(父親は元々おらず、母親は私が中学を卒業と同時に失踪)ことや、
私がホステスだったこと等で結婚を反対され、
話し合いにも応じてもらえず、結果、どちらも一歩も引かない主人と両親が縁切りしたからです。
私はどちらにも申し訳なく思い、
また、幼少の頃から、いつか結婚出来たら義理両親と仲良くしたいという夢も抱いていましたので、
一旦は身を引きましたが、好きな人から求められる喜びには勝てませんでした。

それから、子供2人にも恵まれ、ささやかながら幸せに暮らしてきました。
けれど、お盆前の夜に主人が神妙な顔つきで話してきました。弟から電話があったと。
内容は以下です。

・弟の結婚が決まったから夫婦で式に出てほしい。
・縁切りは内密に仲良いていで出席してほしい。
・支度金50万渡す。
・ちゃんと出来れば私達を許してやる。

等と、両親の言い付けを弟から言いにくそうに話されたみたいです。

正直、単刀直入に申しますと、凄まじい憤りを感じています。
26で結婚し早10年…
どうして今さら体裁の為にそんなことをしなくてはならないのか。そんなことが出来ると思うのか。

私を捨てた母にさえ抱かなかった感情、初めて人を憎いと思いました。
それが主人の両親だなんて悲しくて悲しくて
縁切りさせてしまった、どちらにも申し訳ない気持ちがあったのも確かです。
でも今は無性に憎いです。

いや…私はずっと無意識に母も義理両親も憎んでいたのかもしれません。
許してやる…?
私が貴方たちを許してないんだと思ったからです。

でも主人を思うと、修復の最後のチャンスかと心が揺らぎます。
実の親と会いたくないわけないですもの

主人は判断を私に任すと言っています。

私の立場なら、ありがたい話だと快諾するべきなのでしょうか
本当にどうしたらよいか分からなくなってしまいました…

長々と書いてしまいましたが、
以前、育児相談させてもらった時、的確なアドバイスを皆様から頂いたので是非また、皆様のご意見を聞かせていただけたらと願います。
どうか宜しくお願いいたします。

・捕捉
子供達には主人の両親は遠く離れて暮らしていると話しています。

14/08/20 23:10 追記
私からの返信は終了させていただきます。
ご意見くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

タグ

No.2127384 14/08/15 19:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧