注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

友人の子供が意地悪過ぎて…

回答18 + お礼4  HIT数 46023 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
14/08/17 16:27(最終更新日時)

ママ友の子供(四歳女児)の事で悩んでいます…客観的な意見を下さい

妊娠中、パパママ学級で知り合い出産前から仲良くしているママ友の子供なのですが、産院も一緒、赤ちゃんの頃からずっと一緒で幼稚園も一緒です。

(私はまだ一人目、友人は今第二子妊娠中で再来月出産予定)

その子は基本的に、ものすごくワガママでヒステリックが凄いんです。

遊びに行くと絶対におもちゃは貸してくれず、少しでも使うもんなら泣き叫んで「帰れ!」「◯◯とは2度と遊ばない!、大嫌い!」等わざと傷つく言葉ばかり発し、ヒステリックに泣きます。

ママ友は「また意地悪言って〜友達無くすよー」程度しか叱りません。

二人の時はまだしも3人だとさらに最悪で、大抵誰かをのけ者にします。

大抵うちの子がのけ者になり、先日は仲間はずれに耐えかねた娘が泣き出したら、「あーあ、うるさくてテレビ聞こえない」と娘のこと睨んできました。

あまりの腹ただしさに思わす、「3人で遊ぶの(精神的に)無理だわ」とその子のママに言いましたが、ダメよー、しか言いません。

こんな事言うのも私も性格悪いのですが、その四歳の子は性格悪いうえに顔もものすごくブスなので、ほんと嫌いです…(誰にも言えないのでここで吐き出させて下さい)

でも幼稚園も一緒で親同士は仲が良いし疎遠になるのもむつかしいんですがどうしたら良いでしょう

その日の夜娘と◯◯ちゃんの話が出た時くらーい顔をしたので、◯◯ちゃん嫌い?と聞いたら 嫌いじゃない、けどいつも怒るから怖い。と怯えてました。。

四歳児相手に私も大人気ないですがほんと嫌いです。

No.2127636 14/08/16 14:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧