注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

孫との別れかも。悲しい夏です…

No.4 14/08/26 13:02
通行人2
あ+あ-

2です。

追加になりますが、初めてのお孫さんが可愛くて可愛くて仕方ないお気持ちはわかりますが、あまり依存すべきではないです。

同じ立場だからこそ言いますが、ジジババは金出してなんぼです。

お金は出しても口は出さない、見返り求めない。

これが今時の若いお嫁さん達の本音です。

私だって勿論孫は可愛いですよ。

でも必要以上に会いませんし、孫、孫言いません。

たまーに会うから可愛いんじゃないですか。

きっと毎日会ったら息詰まりますよ(笑)

お孫さん以外に夢中になれる趣味を持った方がいいと思います。

私の趣味は仕事とジムに通う事です。

仕事は自営で細々とネイルサロンを経営しています。

小さな店舗ですので常連さんが多く、世間話も楽しいです。

お子様連れのお客様もいらっしゃるので、お子様の成長も楽しみにしています。

お子様が生まれる前から通ってくださってるお客様のお子様が、今年、幼稚園に入園したんですよ。

制服着てお店に来て「◯◯(私)ちゃーん」って制服姿見せてくれて、嬉しい限りです。

もちろんネイルも好きですが、お客様との関わりも私の生き甲斐になっています。

ジムは仕事終わりや休日に通っているのですが、いつまでも健康でいたいし、仕事柄スタイル維持していかなきゃいけないので通ってますが、運動するのも慣れたら楽しいですよ。

ジムでもお友達できて、ランチとか飲み会しますよ。

主さんも何か趣味を見つけてください。

4回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧