注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

彼氏と半同棲

回答16 + お礼12  HIT数 9852 あ+ あ-

お助け人( 22 ♀ )
14/08/31 06:32(最終更新日時)

登録みすで22となっています。私は今23才で夜間の美容専門学校に通っています。日中は働いて学費や生活費を稼いでいます。

彼氏は社会人で2才年上の半同棲で週に5日は私の家に泊まっています。今1年この生活で私が来て欲しいと言ってきてもらうこともあります。

しかし、最近価値観の違いなどからイライラしてしまいます。生活費や家賃は自分で全てだしています。私は平日は朝8時に家を出て夜10時に帰宅する毎日です。彼氏は8時〜17時まで仕事です。掃除、洗濯、彼氏のシャツのアイロンがけ、朝晩のご飯も私が作っています。彼氏は会社の野球クラブに入っており週3行っていてその時にでる沢山の洗濯物も洗っています。

初めのうちはご飯の後の洗い物だけはしてくれていたのですが、最近はご飯を食べたらエアコンガンガンにつけてゲームしたり寝たり。彼が休みの日は寝て過ごし、私が仕事や学校から帰ってくると洗い物。友達と旅行へ行って帰ってくると大量の洗い物とごみ、洗濯物にイライラしてしまいます。彼は汗かきで1日3回以上着替えるためほとんど彼の物です。

また、最近金銭の価値観も違く感じます。たまに外食行ってもきっちり10円単位まで割り勘。クリスマス、誕生日、記念日も。しまいには、今日も家行くね、節約したいし。と言われイラついてしまいたまには何か手伝うくらいしてよと言ってしまいました。しかし、何もしてなくないよ俺も働いて疲れてんの、そんな怒られたら居心地悪いと逆ギレされました。ある日は、私がお昼食べようと煮込んだシチューを夜中に突然きて夜食に食べたいと100円あげるから食べると勝手に食べたり。私の料理は100円かとすごく悲しくなりました。100円じゃルーしかできないよ…

そして先日地元のお祭りへ行ったのですが、大行列の屋台でオムそばを1つ半分こして食べようとなったのです。彼氏に500円だから250円ねと言われ、探すも細かいのが50円足りず言うとじゃあ払っといて俺あとで返すからと言われました。だいたいこのパターンの時は帰ってこないことがほとんどなので、いいよ私だすからと終わりました。

今まで付き合った人と割り勘というのがあまりなかったのでちょっと悲しいです。
たまにはちょっとくらいだしてほしいと思うのはわがままでしょうか⁇

買い物行っても自分の物しか買わず、ティッシュなどないと分かってても1度も買ってきてくれたことはありません。彼が鼻炎のため80%使ってるのに…何かにつけて後で返すねと一言。返ってくることはありません。

そして言っても何もしてくれない彼、諦めるべきでしょうか⁇今同棲の話もありますが、正直不安です。

また夜なのですが最近は手抜きになり自分が良ければいいといった感じです。急に下だけ脱がし終わり。トータル10分ないです。

そんな彼でも寂しい時に来てくれたり、休みの日にお出かけに付き合ってくれたり依存してしまっている自分もいて別れたくはないです。

どうしたらもっと心優しくなれるでしょうか⁇私がけちなのでしょうか⁇

No.2131634 14/08/27 21:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧