注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

家を出て実家に戻りました。

回答19 + お礼0  HIT数 58698 あ+ あ-

悩める人
14/09/03 21:52(最終更新日時)

旦那の怒鳴りに耐えられず、出ていけと言われた後、荷物をまとめて実家に逃げました。

喧嘩の発端は私でしたが、謝っても到底許してもらえず、数日先の旅行や子供の1歳の誕生日イベント(お店を予約していました。)もキャンセルされました。

あんたのせいだよ と言われました。

次の日になったら怒りが増幅していて、鬼の形相で、金目のものは全て置いて出て行け、お前の両親から電話よこさせろ、クズな娘を育ててすいませんと詫び入れさせろという罵声。

(私が片付けなど、家事全般が苦手です。親の育て方が悪い、などと以前から言われていました。)

子供連れて帰っていいけど親権は絶対に渡さないからな!と言われたので、私も渡さないから!と言ったら、なんだと?この野郎、ムカつくな!人を馬鹿にしやがって…消えろよ!とものすごい大声で怒鳴りつけられました。

もう命の危険さえ感じました…。
明日出て行け!と言われました。

その後、旦那が会社に行ったので、すぐに実家へ連絡し、荷物まとめて帰る旨伝えました。

義母からも連絡がありましたが、かけ直しませんでした。

その後、旦那から電話があり、もう今日帰れよ!と言われ、はい…。と返事をして、すぐにダンボールを購入し、手当たり次第荷物を詰め込み、念のため警察署へ出向き、今までの旦那からの暴言を相談し、鉢合わせするようなら警察に連絡するように、と言われました。

旦那と義母からものすごい着信がありましたが、途中で電源を切り、黙々と作業しました。

義母からは家電にも連絡があり、突然の事で驚いています。初心に返って3人で仲良く…など留守電に入りましたが、無視しました…。

旦那からも家電に優しい声で電話に出てくださいとありましたが、無視しました。

宅急便を呼んで荷物を送り、電車に飛び乗り、これで自由だ!と思いました。

実家の両親にも旦那や義母からの着信があったみたいですが、全て無視したそうです。

私の両親、兄弟は弁護士を立てて離婚した方がいい、と言っています。

私はとりあえず別居し、離婚を最終的にしたい、と思っています。

あんなに罵倒されたのに、旦那に対して制裁できない自分がいます。情けないです。

旦那からはメールで、謝罪やきちんと治療するから良くなったらまた3人で暮らしたい、としおらしいメールが来ました。

どう思っているの?離婚を考えているなら早く決着をつけた方がいいとも書いていました。

優しくなるのがモラハラの常套手段なんだと思いますが、私も3回に1度はメールを返信してしまいました。
(同じ事の繰り返しになっているので少し距離を置いた方がいい、などと返信しました。)

実家では父親にメールを返信したことを怒鳴られ、(反射的に怒鳴らないでよ!怖いよ!と泣いてしまいました)
孫が来て嬉しい感じの母親にイライラしてしまいます…。

旦那の話をすると怒る父親が旦那の怒り方に似ていて少し父親が怖いです。

決して戻りたい訳じゃないのにこんなことになった事に泣いて、昔の優しい旦那を思い出して気持ちが暗く沈んだり子供の相手ができなかったり…。

離婚する!と考えていたのに、いざその局面になると尻込みしています。

どうしたら気持ちを切替できるのでしょうか…。

No.2131654 14/08/27 22:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧