注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

旦那に子供をみてもらったら…。

No.25 14/08/30 13:53
りゆママ ( 39 ♀ FS6pc )
あ+あ-

お疲れ様でした。
子どもが小さいとママは気が付くけどパパは気付かないこと多くてイライラすることは多いですよね。

まず、どんな理由があっても鍵をかけないで外出はダメですね。

でも、ショッピングモールにいたのは気分転換とか事情があったかも知れませんから、ひとまず怒るのは鍵の件だけにしておきましょうか。

男の人は『子どもを見ておいてね』と言っただけだとどうしていいかわからなかったり、泣くまで放置だったりすることも。

なので、どうして欲しいのかとどうして欲しくないかを具体的に告げる必要があります。
『汗疹に気をつけて』も、絶対汗をかかさないようにして欲しいのか(そのためにどうして欲しいのか)、汗をかいたら拭いて着替えさせておいて欲しいのか等具体的にお願いします。
そして、必ず自分がいない間子どもの面倒を見てくれたことにお礼を言ってね。

『何コレ💢』と思っても、ちょっと堪えて。
人によっては子ども見たくないから奥さんの外出を嫌がる旦那さんもいるんだもの。

少しずつ旦那さんの操縦も頑張ってね。

25回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧