注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

男のヒステリー

No.13 14/08/30 21:35
通行人13
あ+あ-

たとえば、
「私がこんなに家事を頑張ってるのに、ひとつも誉めてくれないわね‥」という想いを抱いてると、そういう雰囲気を出してしまうよね

すると夫も「あぁ、よくやってくれてるよ(棒読み)」という雰囲気を出すもの

でも口から出るセリフは「(そんなことよりこの料理嫌いなの知ってるはずだよな‥いつになったら分かってくれるんだ)おい、あれを作ってくれ」と言う簡素な会話のみ

そういう夫婦ってたくさんいると思う(主さんのところがどうか知らなけど)

そういった心のすれ違いが続くとやがて主婦はブチ切れる
ちょっと夫が口出ししただけで「うるさい!!!!じゃあ食べるな!」

しかしストレスが溜まってるのは妻だけじゃない
そんな雰囲気の中で暮らしてると当然夫もストレスを抱えてる

旦那さんがヒステリーを起こすのはそれと似たような感じだと思う

ちょっと注意しただけで、「お前は俺の何を知ってて、そんなことを言うんだ!!!」
それだけストレスがいっぱいいっぱいになってる

主さんの言葉や態度がヒステリーのスイッチになってるならもう限界なはず

何が原因なのか分からないけど、主さんの言い方なのか、声のトーンなのか、普段からの雰囲気なのか、喋るタイミングなのか、話の内容なのか、それは分からないけど、意志疎通ができてないことが原因だと思うよ

これは主さんが悪いと言いたいわけじゃない
お互いが向き合ってないからこんな事態に陥ってる

なので、旦那さんにもまるまる同じことが言える
言い方なのか、声のトーンなのか、普段からの雰囲気なのか、喋るタイミングなのか、話の内容なのか、何が原因か分からないけど、主さんと意志疎通してないからヒステリックになってしまう

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧