注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

息子と姑の料理

回答8 + お礼1  HIT数 2163 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/01 20:43(最終更新日時)

2歳4ヶ月の息子がいます。大食漢で今の段階で大人1人分は食べます。これまで義両親の家に行ったときもたくさん食べていつも驚かれていたけど孫がたくさん食べてくれて嬉しいと姑も料理を多めにつくってくれています。
話は少しそれますが、私は料理が得意で市販の素などをあまり使いません。カレーもスパイスや野菜のペーストなどをブレンドしてルーを作っています。
最近好き嫌いが出てきたり好みを主張するようになってきた息子、先日義両親のところへ行き食事をしようとみんなで食卓を囲んだら息子は一口食べて「いらない」と言って食べなくなりました。息子の好きなウインナーを焼いたものを食べてあとは手をつけません。義両親は「いつもたくさん食べるのにどうしたの?お腹痛いの?」と心配して言ってくれると息子は「おいしくない。ママのご飯がいい。」と言い、気まずい空気になりました。姑は料理が不得意で私たちが行くと出来合いのものがほとんどなので嫌だったようです。
義両親宅から帰宅後、息子には何でも食べることを話しましたが旦那は「実際お前の作るものがおいしいから仕方ないだろ。子供は正直だから」と言います。旦那も姑に私の作るものはおいしいだの料理がうまいだの普段から言っているようですが私も姑も言い気がしないのは言うまでもありません。
どうしたら息子は姑の料理を食べるようになるでしょうか?もう少し物がわかるようになれば食べてくれるでしょうか。
義両親のところに行くのが億劫です。

タグ

No.2132909 14/08/31 13:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧