注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

婚約破棄をして別れる勇気が欲しいです。

回答12 + お礼2  HIT数 4346 あ+ あ-

marine☆( 37 ♀ WiVNCd )
14/09/06 10:04(最終更新日時)

読みづらいところがありましたら、すみません。
結婚前提で付き合いがスタートし、現在同棲中、来月入籍予定の彼氏に「価値観が違うからもう無理」と言われました。

私は37歳(バツ1)、彼氏は39歳(初婚)です。
彼はとても短気で気分屋なところがあり、気に障る事があれば「別れ」をすぐに口にします。それが嫌なら自分に合わせろ。自分に100%文句を言わず尽くす人じゃなきゃ無理だと。
私も仕事をしているので、家事分担などで何度もぶつかりましたが、結局振られるのが怖くて、全て私がやっています。

もう結婚で失敗したくないので「気になる事がある時はお互いに話し合い、思いやりを持ち歩み寄ろう」と喧嘩のたびに伝えています。(無理、知らねーよ)と言われますが(汗)

少しづつ短気を抑えようと我慢したり、私の為に変わろうと頑張ってくれたり、辞めたい辞めたい言い続けている仕事も頑張って続けてくれたり、良い所もありとても好きです。

彼はとても服が好きで、ブランドの服を中古で安いからと、毎月何万も買ってしまいます。そして生活費が足りなくなり機嫌が悪くなり、「私はちっとも助けようとしない、無理別れる」の繰り返しです。
私は時間制限のあるアルバイトなので13万くらいです。彼は社員に近い勤務体制のアルバイトなので20万くらいです。彼父の持ち家なので家賃もなく、税金は今だに親が払っています。
日用品や休みで炊事ができる時の食費は私が出しています。しかし、もっと外食代の支払いや服を買ってくれたりして欲しいと言われ、毎月2万はその費用に回しています。それでも足りなくなり毎月のように貸しています。(返ってきませんが)
税金や保険代も全て払っているので私も余裕がなく貸し渋ると、「こんなケチな女は初めてだ、稼ぎが悪すぎる。無理別れる」と言われ、先月まで掛け持ちをし10時間以上勤務をしていました。

そんな服の大好きな彼に喜んで貰いたくて、誕生日にいい服を買ってあげたくて、少しづつ貯金をしていました。本当は2人で貯めるはずの口座なので、私が少しづつ貯めているのを彼も知っていました。

先月欲しい服が安くオークションに出品されていて、その時買い物しまくって既にお金の無かった彼は、私に貯金から出してくれと言ってきました。とても高くて貯金だけでは足りないので断ると、また「別れる」と言われ、早いけど誕生日プレゼントとして貯金全額渡しました。

これが今回の悩みの引き金です。
今月またお金の無くなった彼が、その誕生日プレゼントのはずの服を売ると言い出しました。
「誕生日プレゼントを売るなんてヒドイ」というと、「じゃあお金貸せるの?貰った物なんだから、自分の好きにさせろ。お前のせいで抑圧されて、ストレスがたまる。もう無理。自由がいい。少し離れよう。」
と言われました。

少しと言わず、ずっと離れた方が良いのはわかってるんです。嫌いになりたいです。
プレゼントを売らせてあげれば、機嫌が治って、「来月こそはちゃんと貯金するよ。」とか言うのはわかってるんです。

長々と愚痴みたいな内容事を書いてしまってすみません。

職場にも入籍日は報告済みなので、婚約破棄の報告はとても悲しく恥ずかしい思いをすると思いますが、離れる勇気と強さが欲しいです。

No.2134893 14/09/06 07:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧