注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

既婚の方へ。結婚の決め手って何ですか?幸せですか?

No.2 14/09/07 01:11
通行人2 ( 36 ♀ )
あ+あ-

私がいちばん重視したのは
『自分の仕事に夢とプライドを持っているか』
ということでした。
つまりそれは、これから生きていくのに一本の骨子を持っていることを意味しているし、好きで夢を持っている仕事なら簡単には辞めないだろうし(笑)
私も仕事を続けたかったから『好きな仕事を続けたい』という気持ちを理解してくれるという意味でも。
仕事にプライドを持って真摯に取り組んでいるなら、収入は後から付いてくるだろうし、場合によっては私にだって何とか家族を養う力はあると思ったし。
結婚してから、主人の予想外の高収入にびっくり(笑)

主人は初めて会った日に「仕事、好きですか?」という問いかけに「もちろん」と力強く即答し、「どんなお仕事してるんですか?」という質問に延々15分、仕事への情熱を、目を輝かせながら語ってくれました。
その姿に惚れました。

もちろんそんな主人だから、家にいる時間は少ないし、家族サービスはあまりないです。
でも、そんな主人を誇りに思ってるし、子どもたちも、接する時間は少なくても
大好きで自慢のパパですよ。
「大きくなったらパパみたいに働けるようになりたい」って。
子供もそうやって将来働くことを意識しながら育ってきたせいか、勤勉だし、進路選択なんかもちゃんと考えながら成長してきています(まだ小学生だけどね)

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧