注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

良い職場なのに居心地が悪い

No.2 14/09/08 20:35
通行人2 ( 39 ♂ )
あ+あ-

あなたの気持ちを変えないと、世の中はあなたの為に変化してくれません。
死ぬか生きるかまで追い詰められて、それでやっと辞職を決意した仕事でも、必ず後悔します。この世の中に自分に合う理想の職場など無いのです。
何か自分に乗り越えられない壁があると、辞める理由を作ってしまう人間は、ずっとその壁を越えないで、人生が終わります。
理想に思える職場でも、あなたには決定的に合わない職場という可能性も僅かに有ります。
しかし、今の様な理由で仕事を辞めてしまうと、次の仕事はまず見つかりません。次もまた辞めたくなることは、明らかです。
もっと自分に何が出来るのか、何をすべきなのか考えてみて下さい。自分の全身全霊をかけて取り組んでもダメだったら、どんな判断を下しても仕方がなかったと思えます。

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧