注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

至急!やけどの治療方を教えて

回答20 + お礼14  HIT数 3810 あ+ あ-

悩める人
14/09/13 13:03(最終更新日時)

厚手の手袋をした状態で、長時間、お湯の中に手を入れて作業をしていたら、指に水ぶくれが出来、指を中心に手が真っ赤になってヒリヒリしています。

低温やけど?をした状態です。

薬局で、薬を買おうと、薬剤師さんに話したら、
酷い状態だから、市販じゃなく、病気に行ってください。
と言われ、薬を買えませんでした。

でも、近くに何軒かある病院は、今日は、休診日で、
診察出来ず、仕方なくスーパーで冷えピタを買って貼っています。

冷やしてるだけで、何か塗ったりしなくても大丈夫ですか?
自宅で可能な治療方は、他にありますか?

正直、水ぶくれは、1つだけだし、この程度で病院に行くのも面倒だから、効果的な市販の塗り薬とかがあれば助かります。

ちなみに、水ぶくれは、破らない方がいいんでしょうか?

自力でやけどを治された方、アドバイスお願いします。

No.2136848 14/09/11 18:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧