注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

パートさんのワガママに切れた

回答61 + お礼18  HIT数 33837 あ+ あ-

経験者さん( 31 ♀ )
14/09/12 19:11(最終更新日時)

うちの会社で働くパートさんと言い争いをしてしまいました。
うちの会社のパートさんは社員と同じ仕事をしています。雇用形態だけが違うだけで仕事は全く同じ。皆さん社保完備でフルタイム勤務。中には社員より仕事をしているパートさんもいらっしゃいます。会社はパートさんで成り立っていると思います。それは本当に感謝しているのです。
しかし会社が赤字になりパートさんだけが夏冬の賞与が無くなりました。雇用形態もパートからアルバイトになり、あと時給も少し低くなりました。しかし一部のパートさんは準社員に昇給し、社員と同じ待遇になりました。準社員に選ばれたパートさんは、上司のお気に入りで選出されたようなものですが。。。

今冬から受注が増えかなり多忙になり残業や休日出勤しなければならない程です。社員はもちろんのこと、アルバイトさん(元パートさん)にも残業や休日出勤をお願いしなくてはならない程、忙しくなります。
しかしアルバイトの皆さんは
「決められた時間内で完璧にこなすので、残業や休日出勤はお断りさせていただきます。会社が黒字になっても私たちへの待遇は変わらないので、会社に貢献する気はなく、私たちは与えられた仕事をこなすのみです。
残業や休日出勤は社員や準社員の皆さんでお願いします」
と皆さんから言われました…仕事がまわらないのに。
私はイライラしてしまい、
「待遇が嫌ならお辞めになられたらどうですか。ボーナスや給料がもっと欲しいなら、正社員の道を探したらいかがですか。」
と切れてしまいました。

アルバイトの皆さんの気持ちも分かります。けれど、私間違っていませんよね…
お金貰っているのだからきちんと働いてほしい。

14/09/12 01:21 追記
すみません。私は正社員側です。
あと時間内だけでは今回の受注の仕事は達成できないので残業や休日出勤を要請しました。
社員だけじゃまわらないんです。残業代や休日出勤代は勿論でます。
パートを選んだのはパートさんです。ボーナス欲しいなら正社員探すべきだと思いませんか。やる気ない言われてもお門違いです

No.2136997 14/09/12 00:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧