注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

妻の不倫について

No.21 14/09/20 17:55
通行人21 ( 40 ♂ )
あ+あ-

他人さんへのお礼文も含め読ませてもらったけど、経験則上の率直な意見を言うと、その妻と不倫をする以前の生活に戻るのはムリだわ。

その理由は、妻の性格上の問題がひとつ。つまり、妻にそういう気持ちが無いからこそ浮気をするということ。そして、もうひとつは主の裏切られた感覚が強過ぎて今後の妻を以前のように見れないということ。

まあ、だからって主が未熟だとか責めてるわけじゃない。そこまでされたら誰でも激昂するしショックを受ける。そして、よほど良くいえば器のでかい人間、悪く言えば抜けた人間でなければ、そういった記憶は相手の行動が改まったとて払拭できんよ。

あと、主が察するように妻は離婚のため、証拠をつかませないよう極力穏便に準備をしてると思う。まあそれが下手くそでバレバレだけど。したがって家庭生活面では完璧な妻であり母親を今は演じている。

これは離婚調停の際、「私は家事をしっかりしていた」という論拠材料であると同時に、離婚の非を少しでも夫側に仕向けるための作戦になる。
例えば、浮気を追求されて離婚を夫から突きつけられた場合も「私の家事全般を夫が正当に評価してくれなかったからあえなく浮気した」という情状酌量の言い訳になるし、妻自身からもそれを理由にして離婚を切り出せるので。

というわけで、俺が思うに相手(妻)は、離婚を前提にしているだけ、その歩みに躊躇がなく攻勢に出ている。対して主は迷いながらそれに合わせる行動しかできてない。

両親が争う姿を子供は見たくないものだが、互いに愛情を持ってない両親に育てられるのも子供としては複雑な感情になるから。俺自身そういう家庭に育ったのでよくわかる。早く離婚してくれよとしか思えんかったわ。

もういいでしょう。その妻は捨てても。行為は抑えられても性格はなかなか変わらんよ。取り巻きが悪いし、そういう女は他の人が言うように病気で治らんから。

21回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧