注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

子供幼稚園登園拒否

No.16 14/09/23 09:29
通行人16 ( 36 ♀ )
あ+あ-

先生にはお話しておいた方がいいと思います。
深刻な相談というより、子供の近況報告くらいの気持ちで。

私も引っ越しし子供を転園させた経験があります。
母親も、知らない街で子育てしていくのは大変でした。何かあっても訊く人がいないし・・。
私は分からないながら、率先して園の役員を引き受けたり園行事には積極的に参加するようにしました。
子どもたちにも「○○ちゃんのママ」と覚えてもらい、こちらも子供の友達の顔と名前が早く覚えられて良かったですよ。
話しかけてきてくれるママさんも増え、情報をもらったり助けてもらったり。

あと、子供に「ごめんね」と思わないほうが良いかな。
負の感覚を植え付けてしまいそう。
正しい事かどうかは分かりませんが、私は自分の子に「○○は転園したから前の園のお友達と新しい園の友達と・・・お友達、たくさんになって良かったね」
とか
「今の園で楽しいこといっぱい見つけて、前の園のお友達にいっぱいお話してあげようね」
みたいにやってました。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧