注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

兄弟を作ってあげられない

No.4 14/09/24 10:08
専業主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

可哀想だ、って思うことをやめること、でしょうかね。

娘さんを「可哀想だ」と思っていると、それが娘さんにも伝わって、
娘さん自身も自分は可哀想な子なんだ、と思うのではないでしょうか。

うちも、一人っ子です。一人息子です。
子宮筋腫で、子どもは無理かもしれないと言われていました。
幸い手術がうまくゆき、息子を授かる事ができました。
それでも、切迫流産&切迫早産で都合3ヶ月入院して、帝王切開で出産しました。
旦那と二人で、二度目はないな、と話し合い、一人っ子に決めました。
成り行きから、一人授かっただけでも有り難いと思ったので、
一人っ子で納得しているし、一人っ子が可哀想とも思っていません。

主さんも娘さんに「貴女は奇跡の子」と話しておられるなら、
娘さんを説得するための方便としてではなく、主さん自身もそう信じて、
娘さんを大切に育ててあげてください。

4回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧