注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

アパートの男性が怖いです。

回答30 + お礼1  HIT数 8380 あ+ あ-

とりちゃん( 22 ♀ AcbLCd )
14/09/30 10:47(最終更新日時)

1年前から会社に指定された民間アパートに住んでいます。
同じ階の、40代男性が怖いです…。
その人は監視癖が酷く、私が帰って来ると真っ暗な部屋の小窓から懐中電灯で私の顔を照らしてきたり、車から降りて私が部屋に戻ると人の車庫に進入してタバコを吸い、翌日は車の周りにタバコの吸殻が散乱しています。
その人の窓側に『○号室はストーカー』という張り紙があるけど○号室は空き部屋です。
その人の部屋から鳥の悲鳴が時々聞こえると数日後確実にカラスの変死体が共同廊下に落ちています。
その人の部屋の前は枯れた観葉植物の鉢が倒れたままで土が廊下に散乱してます。
帰宅して部屋に戻る時、毎回ドアを開けてこっちを見てきます。
郵便物をポストから取りたくて共同玄関に行くと、やはり部屋から同じタイミングで出てきてタバコを吸いながら無言で後ろに立ち、私が『こんにちは』と挨拶すると、挨拶もなしに『いくつ?名前は?仕事は何してるの』と根掘り葉掘り聞いてきます。
職業も嘘ついてないのに『こんな時間に帰るわけない、本当は風俗だろ』と不快な発言をしてきます。
その人の部屋の前を通ると大音量のラジオがいきなり流れます。
先日部屋の鍵を開ける時、何度かフラッシュが鳴り、振り返るとカメラを構えた男性がいました。
気のせいかもしれませんが、入浴してると急にタバコの匂いがしてきます。
風呂の窓と換気扇は共同廊下に面しています。

ざっと、こんな男性なのですが、この間他の住人と世間話の際『あの人は統合失調みたいよ』と聞きました。
本当なら人が怖いし息苦しいし毎日辛いのかなと、少し可哀想に感じました。

そして一週間前、郵便物を取りに行った際バッタリ鉢合わせたので挨拶しました。
よし、今日は私が聞いてやろうと思い『お仕事は?』と聞くと、無職と言いました。
その時は私は『体悪くされたのですか?お身体大事にしてくださいね』と言って切り上げようとしましたが、いきなり手首を掴まれ『お前バカにしてるんだろ!』と怒鳴られました。
焦りましたが今までされた怒りの方が大きかった私は『そんな事思ったことありませんよ。ただ今まで盗撮されたり車庫に進入されて吸殻撒き散らされたり、それについてはどういうお考えなのですか?』と言いました。
次の瞬間『好きになっていい?』と言われました。
一瞬で血の気が引き、私は部屋に戻りました。怖いです。
今でも監視されていますし、共同玄関で鉢合わせすると『果物あげるから家お邪魔していい?○○ちゃん』とこっちに来て怖いです。
名前も教えてないのに何故か知っています。

それで今日、上司に相談した上で引っ越したいとお願いしたのですが、指定アパートの空きがないから我慢してと却下された上、大笑いされました。
私は怖いのに、取り合ってくれません。

やはり実害がないと引っ越しは厳しいでしょうか?
あと私が神経質なだけでしょうか。今日笑われて、私がおかしいのかなと思ってきました。

No.2142216 14/09/27 16:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧