注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

どうしたらわかってくれるのか、、 お酒を飲んで酔っぱらうイコール異性とエロいこ…

回答7 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/05/03 20:56(更新日時)

どうしたらわかってくれるのか、、
お酒を飲んで酔っぱらうイコール異性とエロいことをする、だと思ってる恋人にそうではないことをわかってもらうにはどうしたらいいですかね?
やってもないこと疑われて、仕方ないからその場に行かない、という選択を取るのは不平等で納得いきません。2人で会ってるわけでもなくてたまにグループにいるなんてこと普通にあると思うのに。出会いの場に行ってるとかでもないです。
今後女友達とだけ会うでもいいけど、周りも気使うし、普通に友達として大切だから変な気持ち一切なく女友達に対してと同じマインドで男友達とも会いたいなーと思うことあるし、やましいこと無いのに友達切らないといけないのはおかしくないか。
下心出したり変に異性として持ち上げてくる人はいません。もちろん彼氏できたのも言ってて全然会わせることもできます。でもそれは望んでない様子。。
仮にもし友達から口説かれるようなことがあってもキッパリ拒否します。それに自分の性格的にも浮気はしないこと伝えてるのに何度も同じような話になるのがしんどいです。

来そうな意見
・酔うまで飲む方が悪いのでは?
→酒で失敗した前科があればわかるが無くて泥酔したこともないのに駄目なのはわからない
・付き合ってるなら彼氏の感覚が当然
→当然ではない。もちろん私のほうが当たり前というわけでもない。ただ個人的には恋人が悪いことしてないのに思い込みで人間関係制限しようとする方がダサいと思う
・実は彼が飲むと浮気するタイプなのでは
→彼はお酒弱くて普段飲まないし飲んでもすぐ眠くなるのでまずない。つか結局この、自分が経験できないから理解しようとしない、という点に一番ムカつく

タグ

No.4041502 24/05/03 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/03 15:43
匿名さん1 

同じ感覚の人と付き合えばいいんじゃない?

No.2 24/05/03 15:44
匿名さん1 

そもそも彼氏彼女が嫌がることをするのが考えられない。
その、嫌の定義の違いがもともとそれぞれあるので、越えられなかったらお別れってなると思います。

No.3 24/05/03 15:48
匿名さん3 

彼が酔うとそんな雰囲気になってしまう人なのでは?
だから相手の事も信用できない、自分がそうだから

No.4 24/05/03 15:52
匿名さん4 

根本的な価値観の不一致は後々大きな歪になってグダグダな決別に繫がりやすいです。

信じてもくれない、価値観も理解しようとしない、行く先の未来像って望むものでしょうか?
交友関係も個人個人の大切な財産です。
それをただ否定する相手、続けられます?

色々な理由で別れたり現在超不仲真っ最中の友人知人居るから、ちょっと主さんの事は心配だね。

見極められるなら見極めを。

No.5 24/05/03 15:55
匿名さん5 

彼氏が飲まないからこそそう思ってしまうんでしょうね。
難しい問題ですが、すきならどちらかが我慢するしかないんですよね。

No.6 24/05/03 15:56
匿名さん6 

恋人が嫌だと言うなら、
我慢してあげるか、
我慢しないか、ですけどね。
それが、嫌なら別れるしかないよね?
お互い、異性交友に関して、譲れないのだから。

No.7 24/05/03 16:27
匿名さん7 

たぶん、あなたのことを信用してないんじゃなくて、自分が好きになった人だから、当然ほかの人もチャンスがあれば狙ってくるよなと心配なだけなんだと思いますよ。

もし自分の彼女がブスでなんの魅力もないと思ってるなら、悪い想像なんてしませんよ。モテると思うから友達でも心配するんです。

それをしんどいと思うのか、愛されてるなと感じるかはあなた次第なので、幸せになる方を選んだらいいかと思います。

No.8 24/05/03 20:56
お礼

皆さんありがとうございました。
やはりこのままでは良くないですよね。
素敵な人だと思うのですが、感覚が違いすぎて結婚は厳しそうなので別れる方向で考えたいと思います、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧