注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

思いがけず妊娠

No.1 14/10/01 01:32
通行人1
あ+あ-

妊娠を初めから喜ぶ人なんて一握りですよ。 皆、初めての妊娠には不安です。独身だろうが既婚者であろうが。 でもそれは、妊娠を望んでいない、と言うより、未知の体験で、自分が産んでも良いのか、産んで育てられるか、育児の知識も多少はあるにしても、ただなんとなく、で頼れる人もいなかったら、不安になるのではないでしょうか?

主さんは妊娠したことがありますか? 多分、いいえかもしれませんね。 もしくは、独身の方なら、結婚してから産むとか考えていらっしゃるのかもしれませんね。 そして、妊娠しても、周りにサポートしてくれるご家族の方もいらっしゃるのかもしれません。

でも、世の中には、そうじゃない人たちも沢山いますし、何らかの理由で家族と疎遠になり、相談できる母親など、一番身近で相談しやすい存在もいない人もいます。

そんな人に計画性がない、と責められますか? 不安がり、妊娠に戸惑うことはいけないことでしょうか? 沢山葛藤していいと思いますよ。 そのための悩み掲示板ですしね。

最初
1回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧