注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

不倫してる方に質問

No.58 14/10/07 10:38
通行人58
あ+あ-

不倫中です。
うちは特殊で 彼の娘(中学生)が わたしを慕っています。父親の彼女と知りながらです。
イジメ、自殺未遂、母親の過干渉、色んな事で落ち込んでいる時 たまたま 友達に連れてこられ 相談に乗ったのが 始まりでした。
わたしに 母親になって欲しいと願った彼の娘に 友達が 父親の彼女である事を バラしたのです。
彼とは 30年前から好意を持たれ 20年前に大恋愛をし 個々の事情で お互い心が残ったまんま離れ 別々の結婚をしました。
結婚は 失敗だったとしても 子供は大切。子供が成人してから わたしへ戻ろうとしていた彼でしたが 離婚をした わたしに 予定より早く アプローチしてしまったそうです。
嫁は 朝帰りをするようになった夫にすら 無関心だそうですが 外では仲の良い夫婦を演じる 友達すら居ないプライドの高い女性だそうで 娘の友達を否定して 引き離し 勉強だけを強要していると 多くの人から聞いています。もちろん彼からも。
わたしの存在を 薄々知っていても 娘の事を任しているような言動すら 見受けられると 彼は言います。
不倫は いけない事ですが うちのように 不倫相手が 救ってる家庭も あります。
うちの場合、わたしが居るから 彼や娘に笑顔が戻りました。
彼は 娘が 愛するという事が きちんと分かる年になれば 話すつもりだと言ってます。
娘に 私のことを聞かれても 今は“親友“と伝えるに留まっています。それは 例え 娘が 周りに彼女だと聞いていてもです。
プライドやお金を大切にして 夫や子供の心は二の次、そんな奥様もおられますよ。
義務は義務。愛は愛。そんな世界もあると言う事です。
親にも、 子供を捨てる親、子供を殺す親、子供を潰す親···溺愛する親、様々です。
不倫も様々です。お花畑だけでは ありません。
彼の娘は 2人居ますが 2人とも親の離婚を望み 父親に付くと言ってます。
子供や祖父母を想う 世間体を考えれば 義務は果たすべきです。 わたし達は何も急ぐ事はなく、互いを大切にし合って 過ごしています。
不倫が 絶対悪ではない場合もある。
多数決、一般論、理解していますが 色々な事情がある、それが世の中だと思います。

58回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧