注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

真似をしてくる友人に悩んでおります

回答9 + お礼9  HIT数 2170 あ+ あ-

悩める人
14/10/12 01:29(最終更新日時)

はじめまして。
アルバイト先で知り合った同じ歳の子が真似ばかりしてくることに悩んでおります。御相談させてください。

最初に出会った時は眼鏡をかけていて物静かな感じ、格好も地味な感じで、大人しそうな女の子でしたが、私といるときは異常にテンションが高くなり少し不思議な子だと感じていました。
バイト終わりに2人でショッピングをした際、私がこの服可愛い!といってその服を買うと、「私には似合わないなーいらない」といっていたにも関わらず、全く同じ服を次会ったときに着ていて、私がそのことに気付き、「その服この間の?」とさり気なく聞くと、「えっ?○○(私のこと)も持ってるの?!偶然だねー!!」と言ってきたりと、その後、服は全く似た同じものや色違いの服が増え、こんなことが何度もありました。偶然が必然になってきており、最初は自分の考えすぎだろう…と考えていたのですが、髪型(髪飾り等)、下着、趣味等ならまだしも、進路までも自分の今までやってきた事を辞め、「○○が子供に好かれていたから私もそういう仕事がしたいなと思って!」と進路変更したり、私が彼氏が出来、一年記念日にもらった指輪を見ると、すぐ彼氏をSNSの婚活サイトで作り、一ヶ月しか付き合っていないにもかかわらず同じような指輪やネックレスを身につけ、「私も同じのをもらったんだー!」と言ってくる始末でした…笑
会ってまだ一ヶ月で私の事を親友だと紹介していたり…自分の意志を持っていないのか、何を考えているのかもわかりません。
私の近くにいる友達に対抗しているようで、私の友達のこともよく聞いてきます…笑

私自身、最初は趣味などが合うだけなのかなと思っていましたが、テンションの異常な高さや全く同じ服が揃っていることに何だかだんだん気味が悪くなってきてしまい、距離を置きたいと考えてしまいます…自分の心が狭いのでしょうか…。
ですが、次会う予定を取り付けようとしてくるので、このモヤモヤした気持ちで相手に会うのも失礼かなと考えております…
こういった友人がはじめてなので、どうしたものかと悩んでおります…
アドバイスがあればぜひお聞かせ願いたいです。よろしくお願い申し上げます。

14/10/11 01:48 追記
その子が街でティッシュの広告にあったメイド喫茶のアルバイトをし始めた時、「そのアルバイトをやめたい、親にばれないようやめたい、助けて」という連絡があり、アドバイスをし、一度強めになんでそんなアルバイトをしたの?と伝えると、「私は自分に自信がないから…」と言って中高であったことや自分の病気の話をしてきて、ますますこういったことを強めに言いにくくて、気疲れしてしまっております…

タグ

No.2146667 14/10/10 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧